うさぎ日和

ひっそりブログ復活2日目。

色々あって 順番がバラバラだが。



アースデイ新潟2011のお手伝いで ビュー福島潟へ

うさぎの着ぐるみ担当は 私を含め3人

以前から知ってるN氏と初対面の女子

代わる代わる中に入ったり 付き添いになったり。


N氏は初着ぐるみ 着たい魂で長岡からはるばる駆けつける猛者。

女子は まさかの着ぐるみのプロ! 

イベント会社に登録してて お呼びがかかると

全国各地に出向く そんな仕事を2年くらいやってるそうだ。


うさぎとN氏の寸法がバッチリ 妙に似合ってる

N氏に抱きついた 火野正平似の爺さんが 

抱いた瞬間『男だなぁ!!!』と 

性別を当てたのに ちょっと笑った

老いてなお スケベな風味が漂っている。


女子はさすが…

付き添いらない 素の人間のように動けるし

プリキュアのダンスも出来る

その辺の着ぐるみとは 一味違う めっちゃ可愛い キュ〜トすぎる!

イベントに出演してたダンス関係者の間で 話題になっていたようだ

「うさぎの お姉さん すごい」って…

中身 バレてる!! 



これまで着ぐるみを着たいと思っていたが 

ここまで動ける人がいると もういいかも( ̄ω ̄)

むしろ団長 うさぎを操る感じでいい


うさぎと記念撮影する人が たくさん居て

カメラの認識が無い ちっちゃい子は うさぎの方を ずーっと見るので

カメラに顔を向けさせる為 親御さんの後ろでボールを操っていたが

周りにいた 他の子供達にサーカスみたいと言われ 

うさぎを引き連れ… 確かに。


うさぎと腕を組み お花畑をデート 

うさぎ連れて 旅に行きたい。


私も うさぎに化け 老若男女 数々抱いた

80才近い婆さんが 生まれて初めて触ったと言っていたし

子供の他に お母さんや おじさんや爺さんを抱いた 

やはりギャップなのだろう

子供を抱くと あぁー可愛い〜となるのだが

大人を抱くとドッと笑いが 周りがウケる。


1つ謎なのは なぜか私だけタンポポをもらった
 
もらっても その都度 付き添いが持ってくれたので

花を身につけてる訳でもなく 花好きをアピールする訳でもなく

間も開いていたので 誰かの真似で渡してくる訳でもないようだが

数人の子が タンポポをくれた。


あれ何処に行った? 反応がイマイチなのか?

近寄ってこないなぁと思ったら

何処からか摘んできてくれた。


付き添いに きっと そういうオーラが出てたんですよと言われたが

どんなオーラだ? もしかして地蔵? お供え物? 謎である・・・。


あぁ〜 また うさぎと散歩したい

プロの着ぐるみ師 ソンバハドゥに加えたい…。


※ 画像はプロ仕様の うさぎです